生物多様性てなんだ???

e0129441_17402729.jpg
生物多様性とは
生物多様性とは、生き物たちの豊かな個性とつながりのこと
地球上には、森、里、川、海、などさまざまなタイプの自然の中にそれぞれ環境に適応して進化した3000万種とも言われる多様な個性を持つ生き物がいて、お互いにつながりあい、支えあって生きています。もちろん私たち人間もそのつながりの一部です。大気と水、食料や材木、地域の自然に根ざした文化、くらしの安全。
生物多様性のたくさんの恵みが、私たち人間の「いのち」と「くらし」を支えているのです。

知ってた

第6の大量絶滅時代

★絶滅のスピード…ケタ違いの速さ

恐竜時代・・・1000年に1種
       ↓↑
現在・・・・・・・・1年に   4万種

★絶滅の原因

 火山爆発説、いん石衝突説
        ↓↑
人間活動による影響

今、みんなで考えて、話し合って、なんとかしないとね056.gif

e0129441_17392089.jpg


043.gifどうぶつ基金が主催する、愛され猫のしるしみみ先カット猫写真展はCOP10パートナーシップ事業です。

どうぶつ基金は様々な取り組みで生物多様性を守ります。

2月26-28日 環境省主催 生物多様性エキスポ2010福岡出展 10コマの大スペースにて
         「愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展」

3月20-21日 環境省主催 生物多様性エキスポ2010大阪出展    同上

4月1-3日  かながわ県民センター「愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展」

猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
[PR]
by doubutukikin | 2010-01-21 17:43 | 生物多様性EXPO
<< 日本の野生動物は大丈夫? 置き餌(おきえさ)していませんか? >>