ご報告

e0129441_2254512.jpg


会期中の総来場者数は以下の通りです。

2月26日(金) 雨 1,321人
2月27日(土) 曇り 3,933人
2月28日(日) 晴れ 3,031人
合計 8,285人

たくさんの方にご来場いただき、感謝の気持ちで一杯です。
多くの人から、励ましのお言葉、アドバイスを頂きました。
福岡で活動されている方たちとも、交流できました。

次回、3月20日.21日、大阪で開催です。

生物多様性がもたらす様々な恩恵は、すべての生きものの生存基盤であり、私たちの暮らしになくてはならないものです。

2010年は国連が定めた国際生物多様性年であり、10 月に名古屋市で生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)が開催されるなど、「生物多様性」に大きな注目が集まる年です。

生物多様性をテーマとした総合展示会「生物多様性EXPO2010 in 大阪」は、生物多様性に配慮した商品(製品)やサービス、取り組み状況などをご覧いただけると同時に、生物多様性について体系的に学べる絶好の機会となります。

会場は主催者企画ゾーンと出展ブースで構成。さらに、主催者企画ゾーンの展示を「知る」「わかる」「行動する」の3 つに分類。生物多様性という言葉の意味を正しく理解していただける展示に加え、生物多様性保全への取り組みのきっかけとなる事例の紹介やワークショップなども開催します。

地球いきもの応援団のさかなクンのトークショーや人気のゆるキャラが出演する生物多様性クイズなど、小さなお子さんでも楽しめるイベントも実施します。

ご家族揃ってのご来場を心よりお待ちしております。

入場は無料です。

3月20-21日 大阪 環境省主催 生物多様性エキスポ2010大阪出展    

4月1-3日  かながわ県民センター 「愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展」

人気ブログランキングへ
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
とりあえず、お疲れでした019.gif
e0129441_22272856.jpg

[PR]
by doubutukikin | 2010-03-01 22:08 | 生物多様性EXPO
<< 次から次へと 生物多様性EXPO福岡 最終日 >>