たくさんのおもい

イベントを開催すると、多くの人からお話を聞かせていただくことができます。

犬猫の世話をされている方は、日々のノラちゃんへの餌やり事情、動物虐待のこと、劣悪ペットショップのこと、TNRをするための資金のこと、病気の猫のこと、里親探しのこと、猫や犬で迷惑をかけられていると、近所との人間関係など、、、。

犬猫に不満のある方は、近所の犬がうるさい、猫が庭にウンチする、犬の飼い主のマナー、猫が車を傷つける、餌が巻き散らかしてきたない、猫の発情期の声がいやだ、、、。

両者、言い分はごもっとも!と言いたいのですが、ちょっと考えてみてほしいのです。
そして、ちょっと譲り合ってみてはどうでしょう。
ほんのちょっと、相手の気持ちになればどうでしょう。
すごく簡単なことで、解決できることがあるかもしれません。
ちょっと話し合うことで、いいアイディアが生まれるかもしれません。

犬と猫と人間、昔々から大の仲良しなんだから053.gif
e0129441_8281953.jpg


人気ブログランキングへ


043.gifどうぶつ基金が主催する、愛され猫のしるしみみ先カット猫写真展はCOP10パートナーシップ事業です。

どうぶつ基金は様々な取り組みで生物多様性を守ります。


4月1-3日  かながわ県民センター「愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展」

人気ブログランキングへ

猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
[PR]
by doubutukikin | 2010-03-24 08:27
<< 犬猫等の殺処分を禁止する議員連... 生物多様性EXPO 2010 ... >>