カテゴリ:生物多様性EXPO( 14 )

生物多様性EXPO 2010 in 大阪/閉幕

生物多様性EXPO 2010 in・福岡・大阪、無事終了いたしました。
福岡、大阪ともに、たくさんの来場者を迎えることができ、光栄でした。

生物多様性がもたらす様々な恩恵は、すべての生きものの生存基盤であり、私たちの暮らしになくてはならないものです。

2010年は国連が定めた国際生物多様性年であり、10 月に名古屋市で生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)が開催されるなど、「生物多様性」に大きな注目が集まる年です。

生物多様性をテーマとした総合展示会「生物多様性EXPO2010 in 大阪」は、生物多様性に配慮した商品(製品)やサービス、取り組み状況などをご覧いただけると同時に、生物多様性について体系的に学べる絶好の機会となりました。

私自身、多くのことを学ぶことができ本当によかったと思います。

生物多様性EXPO 2010 in大阪
日付 天気 来場者数
3月20日(土) 晴れ 9,076人
3月21日(日) 晴れ 7,528人
合計 16,604人

e0129441_7352953.jpg
e0129441_7355776.jpg
e0129441_7362433.jpg

はっちゃん、大活躍でした!ファンの方も、駆け付けていただきありがとうございました。053.gif
e0129441_7384169.jpg

きれいなお花で展示にお花を添えていただきありがとうございました。



e0129441_7431763.jpg次回は、4月1-3日   愛され猫のしるしみみ先カット猫が、世界の常識になるために、頑張ります♪
arget="_blank">かながわ県民センター
「愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展」です。
皆さまのご来場をお待ちしております。


猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
[PR]
by doubutukikin | 2010-03-22 07:44 | 生物多様性EXPO

EXPO大阪・初日

生物多様性EXPO大阪、本日開催、大盛況でした!
e0129441_20273929.jpg
理事長の友人でカメラマンの佐々木氏とご友人が応援に駆けつけてくれました。049.gif
写真展開催にあたり、専門家として細かな相談にのっていただいています。
いつもお世話になっています。



e0129441_20311032.jpg

たくさんの方々に、興味を持っていただき、ご理解いたけたこと嬉しかったです。012.gif

e0129441_20334818.jpg

いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト,審査員長・森田恭通(デザイナー)から素敵なお花が届けられました。ありがとうございました。可愛いはっちゃんに添えさせていただきました。

また、ブログを見て遠方から駆けつけていただいた方々、お会いできて嬉しかったです。
初めてお会いした方も、猫話で昔からの友人のように感じれました。

明日も理事長、私佐上悦子も現場入りしております。
皆さまの、ご来場心からお待ちしております。

会場大阪国際会議場(グランキューブ大阪) 
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-51
展示会場 :3F イベントホール、 セミナー会場:12F 1202会議室 出展小間数213小間(138法人、団体、自治体)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by doubutukikin | 2010-03-20 20:41 | 生物多様性EXPO

いよいよ明日!

今日は、感激の日でした!
なんとあの無敵のニャンドル「はっちゃん」にお会いしたのです。
その上、すりすり、ごろごろやりたい放題。
なんとチュッのサービスまで053.gif053.gif053.gif
e0129441_21175637.jpg


明日からはじまる生物多様性EXPO大阪に展示する、愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展に
はっちゃん日記の八二一氏が、はっちゃんの写真をご提供していただくことになり、作品をお借りしに事務所まで行かせて頂いたのです010.gif

そして、はっちゃんモデルで作成したBigタペストリーを、はっちゃんに確認していただきました。
e0129441_21335024.jpg


はっちゃんのO.Kをもらって、午後からは見本市に直行し作品の搬入
はっちゃんコーナーは見ごたえのあるものになって、大満足
e0129441_21385112.jpg


はっちゃんも顔ハメ
e0129441_21393644.jpg


理事長も顔ハメ
e0129441_21401244.jpg


明日からはじまる生物多様性EXPO大阪、どうぶつ基金10こまスペースで大満足の展示ができました。
是非、みな様ご来場くださいね。
お待ちしております。

生物多様性EXPO 2010 in 大阪
~地球のいのち、つないでいこう~

開催日時平成22年3月20日(土)~21日(日)10:00~17:00

会場大阪国際会議場(グランキューブ大阪) 
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-51
展示会場 :3F イベントホール、 セミナー会場:12F 1202会議室 出展小間数213小間(138法人、団体、自治体)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by doubutukikin | 2010-03-19 21:43 | 生物多様性EXPO

生物多様性EXPO 2010 in 大阪

みみ先カット猫の星072.gif無敵のにゃんどる「はっちゃん」特別展示決定056.gif

関西にお住まいの皆さま、お待ちしておりま~す♪

生物多様性EXPO 2010 in 大阪
~地球のいのち、つないでいこう~

開催日時平成22年3月20日(土)~21日(日)10:00~17:00

会場大阪国際会議場(グランキューブ大阪) 
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-51
展示会場 :3F イベントホール、 セミナー会場:12F 1202会議室 出展小間数213小間(138法人、団体、自治体)

e0129441_11583468.jpg
人気ブログランキングへ
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by doubutukikin | 2010-03-08 11:58 | 生物多様性EXPO

ご報告

e0129441_2254512.jpg


会期中の総来場者数は以下の通りです。

2月26日(金) 雨 1,321人
2月27日(土) 曇り 3,933人
2月28日(日) 晴れ 3,031人
合計 8,285人

たくさんの方にご来場いただき、感謝の気持ちで一杯です。
多くの人から、励ましのお言葉、アドバイスを頂きました。
福岡で活動されている方たちとも、交流できました。

次回、3月20日.21日、大阪で開催です。

生物多様性がもたらす様々な恩恵は、すべての生きものの生存基盤であり、私たちの暮らしになくてはならないものです。

2010年は国連が定めた国際生物多様性年であり、10 月に名古屋市で生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)が開催されるなど、「生物多様性」に大きな注目が集まる年です。

生物多様性をテーマとした総合展示会「生物多様性EXPO2010 in 大阪」は、生物多様性に配慮した商品(製品)やサービス、取り組み状況などをご覧いただけると同時に、生物多様性について体系的に学べる絶好の機会となります。

会場は主催者企画ゾーンと出展ブースで構成。さらに、主催者企画ゾーンの展示を「知る」「わかる」「行動する」の3 つに分類。生物多様性という言葉の意味を正しく理解していただける展示に加え、生物多様性保全への取り組みのきっかけとなる事例の紹介やワークショップなども開催します。

地球いきもの応援団のさかなクンのトークショーや人気のゆるキャラが出演する生物多様性クイズなど、小さなお子さんでも楽しめるイベントも実施します。

ご家族揃ってのご来場を心よりお待ちしております。

入場は無料です。

3月20-21日 大阪 環境省主催 生物多様性エキスポ2010大阪出展    

4月1-3日  かながわ県民センター 「愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展」

人気ブログランキングへ
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
とりあえず、お疲れでした019.gif
e0129441_22272856.jpg

[PR]
by doubutukikin | 2010-03-01 22:08 | 生物多様性EXPO

生物多様性EXPO福岡 最終日

本日晴天、最終日です。
e0129441_2004117.jpg

どうぶつ基金のプレゼンテーションステージで、理事長が「TNR」について講演しました。
緊張しながらも、何とか皆さんに理解していただきました。

e0129441_204258.jpg

たくさんの方がノラ猫の現状に理解を示していただけたこと、うれしかったです003.gif

e0129441_2133447.jpg

3日間のイベント、理事長がんばりました。
パンフレットのレイアウト、設営、講演、後片付け、理事長50才!まだまだ、がんばっていきます!

猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
人気ブログランキングへ



猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

2月26-28日 環境省主催 生物多様性エキスポ2010福岡出展 10コマの大スペースにて
         「愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展」

3月20-21日 環境省主催 生物多様性エキスポ2010大阪出展    同上

4月1-3日  かながわ県民センター「愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展」
[PR]
by doubutukikin | 2010-02-28 20:11 | 生物多様性EXPO

生物多様性EXPO福岡 2日目

e0129441_192036100.jpg

e0129441_192126.jpg

2日目、開場003.gif


e0129441_19222847.jpg

たくさんの入場者にびっくり♪

e0129441_19231813.jpg


e0129441_1925281.jpg

顔ハメはこどもたちに大人気049.gif

ノラ猫被害にあわれている方、ノラ猫に餌を与えている方、マンションの理事の方、ノラ猫、ペットを取り巻くいろんな問題の話を伺えました。
100%全員のおもい通りにはなりません。少しずつ譲り合って、折り合い地点を見つける事、それが重要ですね。


猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
人気ブログランキングへ



猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村




生物多様性EXPO福岡は、28日(日)まで開催します。
どうぶつ基金は様々な取り組みで生物多様性を守ります。

2月26-28日 環境省主催 生物多様性エキスポ2010福岡出展 10コマの大スペースにて
         「愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展」

3月20-21日 環境省主催 生物多様性エキスポ2010大阪出展    同上

4月1-3日  かながわ県民センター「愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展」
[PR]
by doubutukikin | 2010-02-27 19:27 | 生物多様性EXPO

生物多様性EXPO福岡

生物多様性EXPO福岡・本日スタート

e0129441_21264382.jpg

福岡県副知事、福岡市市長、をはじめ経済会の方、環境省大臣官房審議官の皆様によるテープカット

e0129441_2130496.jpg

10コマスペースの大展示003.gif

子供たちを引き寄せたのは・・・

e0129441_2133447.jpg

そう、子供たちも興味津々顔はめで~す(笑)
今回のイベントでデビューした顔ハメ みみ先カット「みみちゃん」は大人気♪
一人でも多くの方に「愛され猫のしるしみみ先カットは不妊手術済みのしるし」を知ってもらいたいです058.gif

056.gifご夫婦で猫大好きなデザイナー、グラマラスの森田恭通さんからステキなお花をいただきました♪ありがとうございました。猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
人気ブログランキングへ



猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村




生物多様性EXPO福岡は、28日(日)まで開催します。
どうぶつ基金は様々な取り組みで生物多様性を守ります。

2月26-28日 環境省主催 生物多様性エキスポ2010福岡出展 10コマの大スペースにて
         「愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展」

3月20-21日 環境省主催 生物多様性エキスポ2010大阪出展    同上

4月1-3日  かながわ県民センター「愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展」


猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
人気ブログランキングへ



猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
[PR]
by doubutukikin | 2010-02-26 21:43 | 生物多様性EXPO

1年間で4万もの動植物が絶滅・・・

生物多様性EXPO2010福岡

地球のいのち、つないでいこう

いま、考えないと・・・
いま、行動しないと・・・

大事なこと、先送りにしないで・・・

e0129441_11125850.jpg


e0129441_20425685.jpg

043.gifどうぶつ基金が主催する、愛され猫のしるしみみ先カット猫写真展はCOP10パートナーシップ事業です。

どうぶつ基金は様々な取り組みで生物多様性を守ります。

2月26-28日 環境省主催 生物多様性エキスポ2010福岡出展 10コマの大スペースにて
         「愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展」

3月20-21日 環境省主催 生物多様性エキスポ2010大阪出展    同上

4月1-3日  かながわ県民センター「愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展」


猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
人気ブログランキングへ



猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
[PR]
by doubutukikin | 2010-02-22 11:16 | 生物多様性EXPO

変な気候・・・

温かったり、寒かったり、南風吹いたり、変な気候が続きます008.gif
地球が悲鳴を上げていると、聞いたことがあります。
人間は、考えられる、そして工夫できる生き物です。
この地球温暖化が、本当に人間の責任で起きているのなら、みんなで考えて、工夫して、
この美しくたくさんの生物がすめる地球を守りたいですね。
生物多様性EXPOでは、地球のためにがんばっている企業や研究機関、NPO、が多くの提案を発表します。
皆様、ご来場をおまちしております016.gif

人気ブログランキングへ


043.gifどうぶつ基金が主催する、愛され猫のしるしみみ先カット猫写真展はCOP10パートナーシップ事業です。

どうぶつ基金は様々な取り組みで生物多様性を守ります。

2月26-28日 環境省主催 生物多様性エキスポ2010福岡出展 10コマの大スペースにて
         「愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展」

3月20-21日 環境省主催 生物多様性エキスポ2010大阪出展    同上

4月1-3日  かながわ県民センター「愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展」

人気ブログランキングへ

猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

e0129441_1648966.jpg

[PR]
by doubutukikin | 2010-02-17 16:48 | 生物多様性EXPO