カテゴリ:横浜1( 8 )

アンケートのご協力

今回の写真展では、みみ先カット猫の認知度を調べるためご来場者にアンケートのご協力もお願いしました。

e0129441_1357313.jpg

        018.gif気持ちよくアンケートに答えて頂きありがとうございました。


e0129441_13585696.jpg

        003.gifネコミュで募集された投稿写真の前は大人気♪ 本当にかわいい写真が一杯でした。
        中には耳先カットされた猫の写真もありました。


猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
[PR]
by doubutukikin | 2009-12-23 14:01 | 横浜1

こんな人も応援に来てくれました♪

インテリアデザイナーの 森田恭通さんが応援に駆けつけていただきました。
森田さんの猫好きは有名で、ご自宅でもたくさんの猫ちゃんと同居されています。
それでも、みみ先カットの意味は知らなかったそうです。
啓発は大事ですね!
e0129441_1032265.jpg


e0129441_105532.jpg

               056.gif森田さんからは会場を彩る素晴らしいお花(向かって左)も届けられました♪ありがとうございました。



e0129441_1083737.jpg

         (財)どうぶつ基金前会長の山口獣医科病院の山口武雄院長が応援に駆けつけてくれました。
         安価かつ素晴らしい技術で不妊手術を提供していただける病院は、TNR活動に必要不可決         
         です。
         いつも、ありがとうございます。



猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
[PR]
by doubutukikin | 2009-12-22 10:11 | 横浜1

うれしいこと一杯♪

「みみ先カット猫写真展」で検索しみました。
たくさんのブログで、紹介していただいているではありませんか!
「うれしいー」と叫びたい気分です。
はじめての大きな会場での写真展です。
人は来てくれるかなぁー、広報ちゃんとできるかなぁー、不安ばかりでしたが、たくさんの人の応援で元気が出てきました♪
猫や犬やいろんなことを通じて、力が合わさるってすごいです。

こよりびより」さんは、みみ先カット猫のイラストを提供してくださいました。

かなん」さんは、つちびとの展示を快く承諾してくださいました。

ネコミュに参加された方たちが応援にきてくれます。

ミーシスで働くいやし猫エフ君がモデル出演してくれます。

本当にたくさんの人が、日本の猫や犬やたくさんの生物が幸せを祈ってるんだなぁーと、実感しています。

みみ先カットは、優しさのしるし053.gifみみ先カットは不妊手術済みの印を世界の常識にしたいです。

会場では「佐上」の名札をしています。皆さま、是非、お声をかけて下さいね。

e0129441_13293232.jpg

[PR]
by doubutukikin | 2009-12-16 13:29 | 横浜1

ネコミュと合体

写真展まであと4日となりました(汗)
作品はすべて出来上がり、チラシの成果も順調で、応援メッセージもたくさん頂いて感謝です♪
ただ、はじめての大掛かりなイベントにソワソワしっぱなしです。

そんな中、日曜日最終日を迎えられたネコミュの展示品と合体展示することになりました。

猫を愛する人たちのパワーってすごいです!

暮れのお忙しい中ですが、是非ご来場いただきますようよろしくお願いします。

当日は屋外防水加工済みポスターを希望者にさしあげます。

また、ご寄付のお礼に、みみ先カット猫の絵葉書などを差し上げる予定です。
e0129441_13405237.jpg


つちびと作家「かなん」さまの作品も展示されます。
[PR]
by doubutukikin | 2009-12-14 13:45 | 横浜1

ニュースで紹介されました。

「みみ先カット猫・写真展」開催のお知らせが、
ニュースで紹介されました。
開催まであと一週間です。
ラストスパートでがんばっています。
会長、事務局長、常駐しております。
来られた際は、お声をおかけくださいね。
皆様のおこしを心待ちにしています。

PetPress.jp
愛され猫のしるし「みみ先カット猫・写真展」開催 -(財)どうぶつ基金-
http://www.petpress.jp/new/item_1455.html


biglobe ニュース
http://news.biglobe.ne.jp/animal/391/pet_091211_3912665855.html


yahoo! ペット
http://pets.yahoo.co.jp/news/p2009121101.html


googleニュース
http://news.google.co.jp/news/search?pz=1&cf=all&ned=jp&hl=ja&q=%E3%81%BF%E3%81%BF%E5%85%88%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E7%8C%AB%E3%83%BB%E5%86%99%E7%9C%9F%E5%B1%95


e0129441_16105755.jpg

どうぶつ基金のみみ先カット猫助成金制度で手術を受けたねこちゃんです。霊園在住

056.gifみみ先カット猫助成金制度



みみ先カット猫写真展開催
猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
[PR]
by doubutukikin | 2009-12-11 16:11 | 横浜1

みみ先カット巨大猫登場!

耳先カット猫・写真展開催の日が近づいてきました♪

日時:2009.12.18(金)11:00-20:00 19(土)9:00-18:00

開催場所:かながわ県民センター・1階展示場
       横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2 「横浜駅」西口から徒歩5分


本日、展示作品が届きました。
巨大猫です(笑)
一足先にご紹介します。

e0129441_13562955.jpg


e0129441_13565156.jpg


e0129441_13571212.jpg


会場は写真O.Kです。
巨大猫の横で、写真を撮りにきて下さいね。



056.gifみみ先カット猫助成金制度



みみ先カット猫写真展開催
猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
[PR]
by doubutukikin | 2009-12-09 13:59 | 横浜1

写真展チラシできました♪

みみ先カットされた猫を見かけたことがあっても、その理由を知っている人は以外と少ないのが現状です。
猫が増えすぎて、困らないように、病院に行って不妊手術を受けて、その時に目印としてみみ先をv字カットします。
耳先V字カットた猫には、日頃餌をやったり掃除をしたりしている猫ヘルパーさん、猫の送迎をしてくれる人、
獣医さん、多くの人の優しさが小さな命に詰まっています。
まだ、されていない猫たちがいれば、地域の愛護団体を探して相談してみましょう。

財団では、一人でも多くの方にみみ先カット猫について知っていただくために、かながわ県民センターで写真展開催をします。
是非、お誘いの上お立ち寄りください。

e0129441_13171044.jpg


【表面 確認/印刷用pdfデータ 8.6MB】
http://www.organweb.sakura.ne.jp/upload/mimisakiomoteol.pdf


e0129441_13193732.jpg


【裏面 確認/印刷用pdfデータ 6.6MB】
http://www.organweb.sakura.ne.jp/upload/mimisakiuraol.pdf


ご希望の方には、写真展会場にて屋外に張れる下記防水ポスターをさしあげます。
数に限りがあることをご了承ください。
e0129441_13393814.jpg


猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
[PR]
by doubutukikin | 2009-11-24 13:19 | 横浜1

耳先カット猫・写真展開催

耳先カット猫・写真展開催のお知らせ

日時:2009.12.18(金)11:00-20:00 19(土)9:00-18:00

開催場所:かながわ県民センター・1階展示場
       横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2 「横浜駅」西口から徒歩5分

出展内容
 ・耳先カット猫・写真

概要
・街で見かける耳先がカットされている猫をご存知ですか?
これ以上、増やさないための不妊手術済みの印です。
捕獲した猫を病院で不妊手術、目印に耳先を少しだけカットして元の場所に。
これでもう捕獲されません。
耳先カット猫の後ろには人と猫の共生を目指して一生懸命、猫の世話をするヒトがいます。猫も共に生きる町の仲間として、一代限りの命をやさしく見守ってあげてください。
そんな町の仲間の写真を、集めてみました。

e0129441_947487.jpg


イベント
1、ねこびとの集会場 期間中、お昼下がりの午後2時頃をねこびとの集合時間にしました。自分と同じようなねこびとと雑談するも良し、猫顔のねこびとを見つけて一人ニンマリするもよし、のんびりした時間をねこびとと共に過ごしませんか。(猫は入場できません)

2、地域猫、野良ネコ、TNR相談会
猫の捕獲数3000匹以上の実績を持つエキスパート、獣医など専門スタッフがご相談を受け付けます。


特別展示・つちびと作家 可南さんの作品を展示いたします。
捨て猫とヒトをテーマにした作品が中心です。
私たちがやっていることは「猫を助けている」のではなく、実は「猫に助けられている」のだということを再確認させてくれました。
関東ではなかなか会う事の出来ない、優しいつちびとたちに会いに来てください。

e0129441_9574546.jpg


上記の内容は変更する場合があります。

056.gif助成金制度

猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
[PR]
by doubutukikin | 2009-11-10 09:47 | 横浜1