<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

猫のお世話

地域猫の世話をしている方がおられます。
毎日の餌、水を運び、後片付け、掃除、暑い中ご苦労様です。
猫たちは、待っていましたばかりと草むらや溝からでてきます。
猫たちの生活はこういった心やさしい人たちに支えられています。
もちろん不妊手術も目印の耳先カットも施しています。
猫を心から愛し、守ってあげたいと思っている方々は、猫の立場が悪くなるようなことはしません。
そのために、毎日身を粉にして猫たちのお世話に出没します。

e0129441_20353598.jpg
e0129441_203768.jpg
[PR]
by doubutukikin | 2009-07-29 20:36 | 地域猫活動

犬、猫の熱中症にご注意ください

e0129441_1535426.jpg暑中お見舞い申し上げます。

長かった梅雨も明け、本格的な夏の到来です。
犬、猫の熱中症(日射病、熱射病)には十分注意してあげてください。
日中外出するときは、室内のクーラーをつけてあげて下さい。

動物と一緒にお出かけの際は車に動物を置き去りにしないでください。
エンジンをつけていっても、バッテリーが上がったり、ガス欠でクーラーが止まることがよくあります。
夏の日中の自動車は、あっという間に70度を超えます。
大人の人間が耐えられる温度でも灼熱に苦しみながら命を落とす犬猫も珍しくありません。

どうかご自愛とともに、大切なペットの環境と健康にもお気づかいください。

どうぶつの熱中症については、

こちらをご参照ください。

http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-necchuushou.html
[PR]
by doubutukikin | 2009-07-26 14:52 | お知らせ

ノラ猫にえさを与えている人たちへ

e0129441_21134633.gif

飼い主のいない猫たちにとって、ご飯を提供してくれる人たちは、猫にとって神様みたいな人たちです。
毎日、雨の日も風の日も、暑い日も寒い日も、同じ場所に同じ時間にご飯の用意をしてあげるには、大変ことです。
きっと自分を待っている小さな命を見捨てられない優しい心の人たちで、根気も忍耐力もある人なのでしょう。



そんなノラ猫にえさを与えている人にお願いです。

もし、ノラ猫に不妊手術をまだ施していないのなら、すぐに実行してあげて下さい。
方法が分からない場合は,お問い合わせフォームからご相談ください。
財団では野良猫不妊手術助成金制度も実施しております。

食事を与える場合、置き餌はやめて下さいね。不衛生な上、虫が湧いたり悪臭が漂い多くの人の迷惑になります。
多くの人へ迷惑をかけると、多くの人から猫に憎しの感情がむけられます。
猫たちのためも、置き餌はやめて必ず後かたずけをしましょう!

生きていれば、食事もするしトイレもします。
糞の掃除もしてあげて下さい。
なかなか、できることではないことと承知の上でお願いします。
ノラ猫の糞害は社会問題になっています。
生きているのだから、糞をするのは当たり前のことですが猫の生活が密集しているので、不衛生で悪臭が問題なんです。
猫を愛している餌やりさんが、お掃除も自主的にしてあげることにより猫の権利を確立してあげて下さい。

ノラ猫に代わってお願い申し上げます.
[PR]
by doubutukikin | 2009-07-18 21:13 | 地域猫活動