<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

助成金応募の締切が迫っています。

御好評の猫みみ先カットTNR助成金制度ですが、1月15日にて本年度の応募を締め切ります。
助成金の給付を希望される方、また現在認可を受けておられる方で追加を希望される方は1月15日までにお申し込みください。
なお、本日から1月15日までに申し込まれた方で助成金給付の認可が下りた方の手術期限は2月28日になります。

※助成金給付には審査があります。

お申込みはこちらから

今年からスタートした助成金制度を、多くの方に利用され、多くのノラちゃんたちが、不妊手術を施せたことを心から嬉しくお思います。
暑い日も、寒い日も、雨の日も、風の日も、みな様本当にごくろうさまでした。
助成金で手術を受けた猫ちゃんを紹介いたします。

e0129441_11261267.jpg
手術前
e0129441_11264423.jpg
手術後

e0129441_112836100.jpg
 手術前
e0129441_1129173.jpg
  手術後

末筆になりましたが、年末の慌ただしい中
 くれぐれもご自愛いただき、良いお年をお迎えください。

猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
[PR]
by doubutukikin | 2009-12-31 11:23 | 猫TNR助成金制度

アンケートのご協力

今回の写真展では、みみ先カット猫の認知度を調べるためご来場者にアンケートのご協力もお願いしました。

e0129441_1357313.jpg

        018.gif気持ちよくアンケートに答えて頂きありがとうございました。


e0129441_13585696.jpg

        003.gifネコミュで募集された投稿写真の前は大人気♪ 本当にかわいい写真が一杯でした。
        中には耳先カットされた猫の写真もありました。


猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
[PR]
by doubutukikin | 2009-12-23 14:01 | 横浜1

こんな人も応援に来てくれました♪

インテリアデザイナーの 森田恭通さんが応援に駆けつけていただきました。
森田さんの猫好きは有名で、ご自宅でもたくさんの猫ちゃんと同居されています。
それでも、みみ先カットの意味は知らなかったそうです。
啓発は大事ですね!
e0129441_1032265.jpg


e0129441_105532.jpg

               056.gif森田さんからは会場を彩る素晴らしいお花(向かって左)も届けられました♪ありがとうございました。



e0129441_1083737.jpg

         (財)どうぶつ基金前会長の山口獣医科病院の山口武雄院長が応援に駆けつけてくれました。
         安価かつ素晴らしい技術で不妊手術を提供していただける病院は、TNR活動に必要不可決         
         です。
         いつも、ありがとうございます。



猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
[PR]
by doubutukikin | 2009-12-22 10:11 | 横浜1

みみ先カット猫写真展終了ご報告

12月18日、19日開催しました「みみ先カット猫写真展」無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆さま、お手伝いいただきましたボランティアの皆さま、広報していただきました皆さま、心から感謝申し上げます。
また、ネコミュから引き続き展示ご協力をいただきましたニャパネットさま、ブロガーの皆さま、写真投稿された皆さま、ありがとうございました。
投稿写真の前では、お客様がうれしそうに目が釘付けになっていました。
人気ブロガーさまのナイスショット写真には、感心されて見られている方がとても多かったです。

そして、ほとんどのご来場された方は、「みみ先カット猫???」って感じで入館され、お帰りには、「知らなかった、頑張ってください」と、おっしゃって下さりうれしかったです。
広報の大事さを実感した2日間でした。

次回、2010年4月1日から3日、かながわ県民センター・1階展示場で開催いたします。バージョンアップしますのでよろしくお願いします。

e0129441_2015125.jpg


e0129441_20152945.jpg


e0129441_20204368.jpg


猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
[PR]
by doubutukikin | 2009-12-21 20:15

明日は天気

写真展初日、ご来場いただきました皆さま、お手伝いいただきましたボランティアの皆さま、ありがとうございました。
想像以上にたくさんの人に来ていただき、感謝です。
明日は天気です058.gif
9時から18時までです。
ご退場お待ちしています。

ネコミュからの引き続きの展示のお楽しみいただけます。
思わず笑みがこぼれるナイスショットをお見逃し無く。
[PR]
by doubutukikin | 2009-12-18 22:58 | 耳先カット猫・写真展

うれしいこと一杯♪

「みみ先カット猫写真展」で検索しみました。
たくさんのブログで、紹介していただいているではありませんか!
「うれしいー」と叫びたい気分です。
はじめての大きな会場での写真展です。
人は来てくれるかなぁー、広報ちゃんとできるかなぁー、不安ばかりでしたが、たくさんの人の応援で元気が出てきました♪
猫や犬やいろんなことを通じて、力が合わさるってすごいです。

こよりびより」さんは、みみ先カット猫のイラストを提供してくださいました。

かなん」さんは、つちびとの展示を快く承諾してくださいました。

ネコミュに参加された方たちが応援にきてくれます。

ミーシスで働くいやし猫エフ君がモデル出演してくれます。

本当にたくさんの人が、日本の猫や犬やたくさんの生物が幸せを祈ってるんだなぁーと、実感しています。

みみ先カットは、優しさのしるし053.gifみみ先カットは不妊手術済みの印を世界の常識にしたいです。

会場では「佐上」の名札をしています。皆さま、是非、お声をかけて下さいね。

e0129441_13293232.jpg

[PR]
by doubutukikin | 2009-12-16 13:29 | 横浜1

やっぱり多い知らない人

みみ先カットされた猫は、不妊手術済みの目印ということを知らない方が多いです002.gif
どうぶつ基金は、3年間全力投球で猫の不妊手術をおこなってきました。
そこでわかったこと、私たちの常識である「みみ先カット猫は不妊手術済みの目印」知らない人が多いこと!
猫ヘルパーさんが、猫のため、社会のために頑張っている目印「みみ先カット」の意味を広げることに、皆様ご協力をお願いします。
e0129441_19283362.jpg


当日は、啓発用ポストカードも用意しています♪



e0129441_19303994.jpg

この子たちは、(財)どうぶつ基金の助成金で手術されました。猫ヘルパーさんに感謝です。

日曜最終日を迎えられたネコミュの展示品と合体展示することになりました。
期間内に行きそびれた人、是非、遊びに来て下さい。


056.gifみみ先カット猫助成金制度



みみ先カット猫写真展開催
猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
[PR]
by doubutukikin | 2009-12-15 19:30 | 耳先カット猫・写真展

ネコミュと合体

写真展まであと4日となりました(汗)
作品はすべて出来上がり、チラシの成果も順調で、応援メッセージもたくさん頂いて感謝です♪
ただ、はじめての大掛かりなイベントにソワソワしっぱなしです。

そんな中、日曜日最終日を迎えられたネコミュの展示品と合体展示することになりました。

猫を愛する人たちのパワーってすごいです!

暮れのお忙しい中ですが、是非ご来場いただきますようよろしくお願いします。

当日は屋外防水加工済みポスターを希望者にさしあげます。

また、ご寄付のお礼に、みみ先カット猫の絵葉書などを差し上げる予定です。
e0129441_13405237.jpg


つちびと作家「かなん」さまの作品も展示されます。
[PR]
by doubutukikin | 2009-12-14 13:45 | 横浜1

ネコミュ




イベントも残すところ、今日と明日になりました。
(財)どうぶつ基金の展示コーナーもあります。
猫好きにとってたまらないイベントです♪
右見ても、下見ても、左見ても、上見ても、ねこ・ねこ・ねこ

多くの投稿写真には、思わず笑みがこぼれます019.gif

幸せ気分を味わいに、ご来場をおすすめします。

[PR]
by doubutukikin | 2009-12-12 09:58

ニュースで紹介されました。

「みみ先カット猫・写真展」開催のお知らせが、
ニュースで紹介されました。
開催まであと一週間です。
ラストスパートでがんばっています。
会長、事務局長、常駐しております。
来られた際は、お声をおかけくださいね。
皆様のおこしを心待ちにしています。

PetPress.jp
愛され猫のしるし「みみ先カット猫・写真展」開催 -(財)どうぶつ基金-
http://www.petpress.jp/new/item_1455.html


biglobe ニュース
http://news.biglobe.ne.jp/animal/391/pet_091211_3912665855.html


yahoo! ペット
http://pets.yahoo.co.jp/news/p2009121101.html


googleニュース
http://news.google.co.jp/news/search?pz=1&cf=all&ned=jp&hl=ja&q=%E3%81%BF%E3%81%BF%E5%85%88%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E7%8C%AB%E3%83%BB%E5%86%99%E7%9C%9F%E5%B1%95


e0129441_16105755.jpg

どうぶつ基金のみみ先カット猫助成金制度で手術を受けたねこちゃんです。霊園在住

056.gifみみ先カット猫助成金制度



みみ先カット猫写真展開催
猫ブログのランキングに参加しています。
一人でも多くの人に知っていただきたいので、
↓↓ぽちっとにゃんクリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
[PR]
by doubutukikin | 2009-12-11 16:11 | 横浜1